簡単「ストレス」解消法

何かとストレスの多い毎日、自分でも気づかないうちに顔のあちこちに力をいれていると、血液の循環が悪くなってくすんだり、小じわのもとにも。

「ほっぺた呼吸」で筋肉の緊張をほぐしてあげましょう。

目元もぜひ一緒に全開に開いて左右にゆっくり動かして、ゆっくりぐるりと回して、ギュ~と閉じる。

額にしわが入らないように目だけを全開に開きましょう。

 

少しコツが必要ですが、慣れるまでは、額に手のひらを当てて、

額が動かないように目元を全開に開いてみて下さい。

ただし人前はさけて。一人でいるときや、お風呂でどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻から大きく息を吸い、頬を思いきりふくらませたら、

細く長くゆっくり息を吐きます。

一緒に目の全開体操もどうぞ。

 

一日の終わりにお役に立てたら嬉しいです(●^o^●)