DECRTE Makeup Brushesのご紹介④


こんにちは、うでこです!

今週はいよいよ最終回のpart4となりました。

 

part1~3と同じく、DECORTE Makeup Brushes&Cleanerの紹介動画ですが、今回は目を閉じた状態でのメイキャップとなります。

また、ベースメイキャップはパウダーファンデーションになり、アイシャドウは指でぬります。

part1~3までとは少し違ったメイキャップとなります!

最後にはクリーナーでブラシをきれいにする方法もありますので、ご覧くださいね♡

 

 

長いですが、観てください!

 

--------*--------*--------*--------*--------*------

 

それでは、part4で使っているブラシとクリーナーの紹介です。

 

 

『コスメデコルテ スクエア ファンデーション ブラシ 4,400円(税込)』

 動画では、パウダーファンデーションで使っています。

 

『コスメデコルテ ブラシ クリーナー 1,650円(税込)』

 動画では、使い終わったブラシのお手入れで使っています。

 

--------*--------*--------*--------*--------*------

 

∥以前のpart1で使用したリキッドファンデーション(ゼン ウェア フルイド)は、ブラシを使って伸ばすことで、持ち前のムラのない仕上がりが、更にキレイに仕上がります。

今回のpart4ではパウダーファンデーションを使いました。

パフやスポンジではなく、ブラシで伸ばすことで、ファンデーションが肌に密着して、落ちにくく毛穴レスな仕上がりになります。

使うファンデーション、ご希望の仕上がりによって、アイテムを使い分けるのがおすすめです!

 

∥今回のpart4のアイシャドウ(アイグロウジェム)では、ブラシではなく指を使いました。

ブラシを使うこときれいなグラデーションができるものもあれば、指でもできるものもあります。

アイグロウジェムはどちらでも可能ですが、ブラシを使っときと指を使ったときで仕上がりの質感が変わってきますよ!

お好みの仕上がりを試してみてくださいね。

 

∥そして、今回のpart4でやっとお目見えとなりました、ブラシクリーナー!

ティッシュよりも破れにくいキッチンペーパーを使うことをおすすめします。

強く擦ったり、揉んだりすると、ブラシが痛んだり毛が抜けたりする原因となりますので、動画のように優しく撫でるイメージで使ってくださいね!

 

--------*--------*--------*--------*--------*------

 

とーっても長いシリーズ&part4に限っては動画の数がとても多く、観づらいこともあったと思います。

それでも、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

うでこはまたきっと、どこかで現れると思います♡

また会う日まで…さようなら(*T^T)